kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

至高のチャーシュー作ってみた

料理研究家リュウジのバズレシピの至高のチャーシュー作ってみました!

 時間はかかりますが、手間はかからない。

そして、おいしい…いいところどり!

 

 

1時間半に込んで、

ジップロックに材料入れた画像。

f:id:kekekeb:20210109194011j:plain

 

小さいジップロックしかなかったので、

切って入れたのですが、この時点で肉はホロホロになってるため

さいばしでジップロックに入れることができず、トング使いました。

(この時点でめっちゃうまくなることを確信)

 

 

そして、1時間後…。

 

 

f:id:kekekeb:20210109194134j:plain

 

チャーシューセット的な!

正直ビールがほしかった…

これだけで一杯いけちゃう!

 

 

 

そして、ラーメン!

正直、このトッピングのためにチャーシュー作ってました!


f:id:kekekeb:20210109194032j:plain

 

うん、うまい!

ラーメンもうまいけど、チャーシューがうますぎる…

 

 煮る時間と味しみる時間で2時間半かかるので、

頻繁に作るわけにはいかないですが、

(頻繁につくるなら時間的にウーロン茶チャーシューがすごい)

 

味はすばらしいので、定期的に作りたいです。

 

作り方は以下の動画を参考にしました。 

www.youtube.com

これはみんな作ったほうがいいです!

本当にオススメ!

 

ちなみに煮汁で野菜スープも作成。

(参考動画内で「煮汁を野菜スープにするのもいい」

という話があったので試してみました。

f:id:kekekeb:20210109200608j:plain

 

 こちらもおいしくできました!

 

----------------------------------------------------------------------