kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

去年のつみたてNISA成績

去年から積み立てNISAを開始しました。

とりあえず去年1年の結果の貼り付け!

-------------------------------------------------------------

 

 以下が2020年の結果。

f:id:kekekeb:20210109201453j:plain

 

結果的にはプラス。

色々ビクビクしながら、積み立て金額や積み立て先を変更していたので、

そのまま積み立てを行っていた場合と比べると利益は低いはず。

(4,5月あたりでビビり金額変更とかしまくってました)

 

ただ、開始した年でプラスになってるのはありがたい。

下がってると精神的に「くる」ものがあるので。

 

自分は今後も基本的には全世界株式に投資する予定です。

今はだいぶ株価も上がってきていてロマンはあるのですが…

いずれは下がるものなので、期待せず積み立てを続けていこうと思います。

----------------------------------------------------------------------