kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

楽天ゴールドカードのSPU改悪

残念なお知らせ。

 

楽天ゴールドカードのSPUが現状より下がり、
通常の楽天カードと変わらない状態になりました。

f:id:kekekeb:20210115091156j:plain

 

 

 

現状はゴールドカードで年間11万円を楽天市場で買い物すれば元がとれていました。

今後はゴールドカードで買い物する得がなくなってしまったので、

 

「ゴールドカード」から「通常」
もしくは「ゴールドカード」から「プレミアムカード」への

切り替えが必要になります。

返金の対応もあるので対応はお早めに。

 

以下URLにて記載があります。

ゴールドカードのサービスに関して

www.rakuten-card.co.jp

 

SPU変更に関しては以下のURLから

www.rakuten-card.co.jp

 

 

今後の対応・・・

楽天経済圏の節約が流行っていましたが、
これからは全体的に改悪が続く可能性があります。


そのため、今まで使っていたサービスに関しては

切り替えも視野に入れておいてもいいのかもしれません。

 

例えば・・・

・今楽天で使っているサービスの確認(電気やガス、ネット回線等)
・サービスの代案の検討

 

今回は楽天のサービスの改悪がきっかけとなりましたが、
時期を問わずいいサービスへの感度は下げないで、

常にアンテナを巡らせるのが一番ですね。