kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

iDeCoの金額変更

転職してから、何も手を付けていなかったiDeCoを去年再開しました。

ただ、金額を最低額の5000円にしていて…もっと入れておきたいと思い、

現状の最大値の23000円に変更しました。

 

 

去年12月頭に変更の手続きをしました。

 

流れとしては

・管理しているところへ掛金の変更したい旨を、電話で連絡。

・数日後に変更用書類が届く。

・書類に金額等を記載して返信。

 

といった流れです。

ただ、ここまで実施したのですが、なにも連絡なし。

サイトの掛金も変更されず、

いつ金額が変わるのかわからずドキドキしてました。

 

で、1月分の掛金拠出日が終わって確認したところ・・・

 

f:id:kekekeb:20210119203800j:plain

 

変更されてました!よかった!

このまま積み立てを続けていきます!