kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

シュクメルリのカップ麺の感想

f:id:kekekeb:20210126200857j:plain



情報が流れた際、欲しいと思い先日買って食べました!

で、その感想。

 

 

 

f:id:kekekeb:20210126200949j:plain

 

お湯を入れて3分後。

 

味は予想以上にあっさり・・・。

こんなあっさり系だったかな?と思いました。

ニンニクのにおいはすごいです。

食事後、人と会うのはやめたがほうがいい。 

 

 

f:id:kekekeb:20210126201017j:plain

カップの横に「残りスープにごはんを入れてリゾット風に!」と記載があるので、

 

 

f:id:kekekeb:20210126201035j:plain

冷凍ご飯をレンジで温めて

 

 

f:id:kekekeb:20210126202242j:plain

投入!

ご飯の量は茶碗一杯分。

画像だとご飯の一部しか出てきてませんが、

まぜるとちょうどいい感じの量になりました。

 

麺よりご飯と食べるとちょうどいい感じがしました。

途中味を変えるためブラックペッパーを入れましたが、それもいい感じでした。

 

で、オススメするかといわれると…あまりおすすめはしないです。

ご飯を入れたリゾット風はおいしかったですが、

麺→ご飯だと、だいぶお腹もきつくなりますしね・・・。

 

自分の舌の確認のためにカップ麺食べた後日、

松屋でシュクメルリを買ってきました。

前食べたときはもっと濃い気がしてたので…

 

f:id:kekekeb:20210126203810j:plain

 

実際のシュクメルリと比べてカップ麺は

ホワイトソースの濃さとチーズが足りないのかなぁと思いました。

 その辺が濃さが足りないのになったのかもしれないです。

素直に松屋へ行って食べるのがオススメです!

 

あと、シュクメルリを検索してて、松屋が公式で作り方公開してるんですね!

次回からこれをみて作ろうかと思いました!

cookpad.com