kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

サーモスの水筒購入と一か月の感想

外出時にコーヒーが飲みたくなる・・・
昼食後にコーヒーが飲みたくなる・・・

 

そんな欲望がありまして、
ちょっとした外出の時に我慢できず、

今までペットボトルのコーヒーを買っていました。

 

いつも飲み物(水)をサーモスの水筒にもって外出はしているのですが、

 コーヒーへの欲に勝てず・・・。


結局1本水筒を買うことにしました。
で、買ったのが以下の商品。

 

その使用感(メリット・デメリット)について・・・

 

 

メリット
●ペットボトルの購入が減る

むしろこれで節約することがメイン!


●好きな飲み物が飲める

 自分が好きな飲料を朝入れていけるのがいい!

 ドリップコーヒー入れていけるのはいい。

 

デメリット
●導入コスト

初期費用として水筒代1500円程度かかりました。当然。


●洗い物が増える

水筒2本持ちなので、洗い物が増える。

といっても、食洗器に入れるだけなのでそこまでデメリットにならず問題なし。

ただ、水を入れている水筒は蓋?(プラスチックの部分)が2つなのに対し、

今回購入したものは1つなので洗いやすい。


●温度調節が難しい・変更できない

熱いお湯で入れると最初のうちは熱すぎて飲めませんでした。

温度が下がるのにも時間がかかりますしね。

あと、途中冷たいのが飲みたくなってもそこは我慢するしかない。

 

以上、一か月使った感想でした。

 

いわゆる2本持ち(500mlと今回の水筒が360ml)なのですが、

自分は思ったより重さ的に負担にはなりませんでした。

 

今後、気になるところとしては・・・

サーモスの水筒って外装がはがれやすいんですよね。

そこがはがれないといいなぁと思っています。

後は導入コストは回収したい(笑

 

そんなわけで2本持ちや、本商品気になってる人の参考になれば幸いです。