kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

楽天モバイル 新プラン発表!

情報が朝から流れていましたが、

14:30からのカンファレンスも終わり、確定となりました。

 

以下、詳細のURLとなります。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

 

 

料金は URL先でも確認できますが、以下の通り。

0~1GB:無料

1~3GB:980円

3~20GB:1980円

20GB~無制限:2980円

 

通話料は楽天LINKアプリを使用すれば無料かけ放題。

 

1プランだけの提供なので、現状楽天Unlimitを契約している方は

特に設定変更する必要なく移行できる。

 

楽天市場のSPUも変わらず1倍還元がつくとのこと。

 

実際、デメリットが楽天エリアがまだ全国に広がっていないのと

回線品質がそこまでよくないくらい。

 

デメリットの分考えても、値段的に楽天勝利すぎる・・・なにこれ怖い。

 

また、店舗でも契約できるそうです。

プランが1つしかないから、店舗でも混乱がないのかも。

 

今後の怖いところは、SPUがなくなる可能性があるところでしょうか。

最近、改悪が目に見えてるので(楽天ゴールドカードのSPU改悪等)

楽天モバイルのSPUが減ることがないといいのですが。

 

去年の4月から契約してて、今年4月から月3000円の出費かな~と思ってた矢先。

通信量での段階的な値段上昇となる発表・・・ありがたい。

 

月の通信量が割と少なく、20GBまで使わないので月2000円程度まで抑えられそう。

そのため、単純に1000円お得になる…。

本当にありがとう、楽天