kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

FGO 期間限定イベント「サン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」の情報公開と注意点

明日、2/10から期間限定イベント「サン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」が開始されます。

 

イベント情報と注意点が公開されました。

 

 

 

 

 

◆イベント情報

気になるところは「スーパーロックオンチョコ」でしょうか。

f:id:kekekeb:20210209203737j:plain

 

押しに送りたいですが、周回を楽にしたいので

結局システムで使えるスペースイシュタルや水着武蔵ちゃんになりますよね。

ちなみに自分は水着武蔵ちゃん確定です。

 

 

以下、イベント情報のリンク。

news.fate-go.jp

◆キャラ情報

f:id:kekekeb:20210209201827j:plain

カレンの情報がきてました!

クイック全体!宝具威力をアップ3ターンほしかった…

スカスカシステム運用できるといいなぁ。

 

強化無効状態も付与できますし、

クラスがルーラーなので耐久面でも高難易度とか使えそうですね。

 

以下、ピックアップ召喚内容のリンク

 

news.fate-go.jp

 

 

◆注意点

音声データが増えるため、データ通信量が増えるというお知らせが来てます。

またその記載の中に「メンテナンス後の容量が約12GBになります。」とありました。

 

自分の端末はあまり空き容量が残ってないため、現状の自分の容量を確認しました。

f:id:kekekeb:20210209201452j:plain

 

現状約10GBとなっているので、2GBは増えそうです。

アップデートしたら容量足りませんでした!ってことにならないように

容量不安な方は確認と不要なデータをあらかじめ削除したほうがいいですね。

 

以下、データ通信量のお知らせのリンク。

news.fate-go.jp