kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

母の日にひとりでローストビーフを作って食べるおっさんの話

先週末は母の日でした。

 

いや、特に何もすることもないんですが・・・。

 

でも、ちゃんと母にプレゼントしましたよ!

鳩サブレー食べたいというので送りましたw

 

 

 

 

その日は、送るものは送ったのでとりあえず食料品買いにスーパーへ。

 

やはり母の日ということでパーティ系の食料が多い。

刺身セット、手巻きセット、ケーキセット等々…

 

その中で気になって買ったのが

 

f:id:kekekeb:20210511190006p:plain

 

ローストビーフ用の肉…。

久々に作ることにしました。

 

 

お肉自体は700円くらい。

 

 

肉に塩コショウをして1時間程度常温において、

フライパンで強火で表面を焼いて、

ラップに包み、ジップロックに入れ、

炊飯器の中に70度くらいのお湯と一緒に入れて保温で30分。

 

詳しい作り方に関しては、クックパッド等で見かけたのをやっただけなので

そちらを参考にしていただけたら・・・と思います。

 

 

んで、結果がこちら!

 

f:id:kekekeb:20210511190133p:plain

 

 

 カットして・・・

 

f:id:kekekeb:20210511190354p:plain

 

 

 もりつけ!

f:id:kekekeb:20210511190445p:plain

 

うまうま~!

 

すごい肉肉してる(語彙力皆無)

 

 

残った分は翌朝、ローストビーフ丼にして食べました。

f:id:kekekeb:20210511190538p:plain

 

 

 

以前、ごはんの熱がローストビーフに移るのが嫌でした。

今回ちょうど冷蔵庫にあったキャベツの千切りを間に挟んでみると・・・

 

いけるやん!!!!

 

キャベツがいい感じに熱を抑えてくれる。タレとの相性もいい!

今後はキャベツもセットで買うことを決めたkekekeでした。