kekekeのブログ

ゲームしてガチャまわして節約して投資する男の行動を記載しました。お得な情報を流せるといいなぁ。

【SBI証券】つみたてNISAの支払いをクレジットに変更作業完了!

f:id:kekekeb:20210710181128p:plain

 

今日、三井住友カードが届きました!

 

なので、早速SBI証券で設定することにしました。

 

 

ツイッター

 

8月分購入分の投資信託積立設定締切日は7/10・・・

 

今日じゃん!?

と思い、すぐ作業開始しました。

 

設定の流れ的には

①クレジットカードのサイト「Vpass」の登録

SBI証券のクレジットカードの登録

③積立投資の設定変更

 

で作業する必要があります。

 

具体的な内容に関しては・・・

 

マニュアルが公式から出てる!!!

(PC版のマニュアルが見つからなかった・・・)

 

以下マニュアルのリンクになります。

 s.sbisec.co.jp

 

自分はマニュアルが公式から出ているとは知らず、そのまま設定してました。

 

一人でビクビクしながら設定変更・・・

 

完全に無駄なビクビクでしたorz

 

 

変更前は「つみたてNISA」の右の表示が「現金」になっていますが、

f:id:kekekeb:20210710210135p:plain



 

設定変更後は「クレジットカード決済」に変更されていました。

f:id:kekekeb:20210710205711p:plain

 

とりあえず、クレジットカード決済になったので変更完了!

一回設定してしまえば、今後ポイントが獲得できる・・・

 

ワクワクします!

(乞食精神マシマシ)

 

念のため、8月の分がしっかりクレジットで支払われることを確認したいと思います。